遺産相続手続き代行 オールサポート相続モール

遺産相続手続き代行 オールサポート相続モール

遺産相続手続き代行 近畿圏を中心に全国対応

0120-582-290

電話受付時間 : 平日10:00〜18:00 休業日:土日祝

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

相続モールの日常風景 ロゴマーク作成の打合わせ

みなさま、こんにちは、遺産相続手続きの相続モール、行政書士の信本です。
先日、相続モールの中心メンバーで集まって新いロゴマークの作成について打合せを行いました。

現在のロゴマークロゴ

これを約2年間使用してきましたが、これ実は私が作ったもので、自分としてはいい出来なのですがロゴマークとしては力不足な印象です。
そこで今回はプロのデザイナーさんに作成をお願いしました。
やはりさすがプロというか、事前のヒアリングからして全然ちがいます。

ロゴマークで何を表現したいか、私たちの目的や想い、他社との違いや今後の展望などを聞き出してくださり、それでけでも大変貴重な時間となりました。
さらにそれらを表現したロゴマークができるかと思うと非常に楽しみです。

記念に写真を撮影してもらいました。
相続モール 専門家

左が私(ノーネクタイで参加してネクタイをお借りして撮影(汗))
真中が税理士の鈴木和宏先生(大阪で相続業務取り扱う税理士さんとして大ベテラン・著書も多数あり、頼りになります)
右は行政書士・司法書士・土地家屋調査と多数の資格を持つ努力家の成田豊先生、大阪法務局のすぐそばに大きな事務所を構える優しくて頼りになる先生です。

相続モールは一般社団法人ヒューマニティシェアが責任をもって運営しこのメンバーが中心となって活動しています。

ちなみに私たちは、こんな感じで出会ってそろそろ10年たとうかという仲間です。
専門家談笑

この時は、デザイナーさんに雑談風景も取りたいのでなんか普段しゃべっているようにしゃべってといわれて成田先生に寿司を奢ってと鈴木先生が言って私ものっかり、成田先生は困っているという一幕です。

仕事はプロとして確実にサービスを提供する事は大前提として
今後は少し私たちの様子などもブログで更新していければいいなと考えています。

お客様、つまり今読んでいただいているあなたが私たちに声をかけてみたいと思うタイミングが訪れやメールする時の緊張が少しでもなくなればと思って少しゆるいかもしれませんが、日常ブログも発信していきます。

私なんて髪を切るときの予約電話も緊張します。
お気軽にと言われてもやはり緊張しますよね。

それではまた、ご覧くださいませ。

Return Top