遺産相続手続き代行 オールサポート相続モール

遺産相続手続き代行 オールサポート相続モール

遺産相続手続き代行 近畿圏を中心に全国対応

0120-582-290

電話受付時間 : 平日10:00〜18:00 休業日:土日祝

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

3月15日にシティライフさん主催のセミナーに参加します

シティライフ相続セミナー4
みなさま、いつもありがとうございます。
遺産相続手続き代行のオールサポート相続モールです。

前回のセミナーから少し間があいてしまいましたが

平成30年3月15日 11:50~12:50
千里中央ライフサイエンスセンター602号室 定員30名にてセミナーを行います。

 

 

3月15日にシティライフさん主催「プロから学ぶ生活向上セミナー」に相続モールとして参加します

千里中央のライフサイエンスセンターにて9:30~16:20の間で様々な専門家の方々がセミナーを開催するものです。
合計12セミナー行われるのですが、相続モールは、11:50~12:50の枠でセミナーを行います。

私たちのセミナーのタイトルは

「あなたも家族も助かる50歳からの介護・相続」
事前の備えがとても大切な介護と相続、重要な対策は元気な内にしか行えません。贈与・遺言・後見・税金など親がまだ元気という方にこそお聴きいただきたい内容です。参加者全員に講師の著書をプレゼント致します。

という事で、昨年12月に著書「家族が認知症になる前に準備する相続の本」をファーストプレスより出版された税理士の鈴木和宏先生をメイン講師に元気なうちにしか行えない相続対策・遺言書や生前贈与・相続税についてなどを相続の際にトラブルの原因になりがちな介護の視点を加えてお話しいただきます。

「介護」というと要介護認定を受けての生活を想像してしまいますが、元気なうちから一緒に住んでいた場や近くで色々お世話をしていた場合、いろいろ助けてもらっていた親としては、その子に相続してほしいと考えていて、普段からそう伝えていたとしても遺言書などの準備が無ければなかなかその想いを実現する事が難しい場合もあります。

また相続準備は後回しにされがちです。
まだ大丈夫だろうと後回しにしいざ、そろそろ準備しとかないとと本人や周りが焦りだした時には、それどころではない状態になっていることも多々あります。
認知症になってしまうとできないとは言い切りませんが遺言書の作成などはかなりハードルが高くなります。

今回は認知症自体のための備えとして司法書士の成田豊先生からも成年後見制度についてお話しいただきます。

また、参加費用は無料ですのでお時間がございましたら是非お越しくださいませ。

私たちの他にも樹木葬のセミナーやアラフォー女子の婚活術などのセミナーなどバラエティ豊かな講座が盛りだくさんです。

最近トイプードルを飼いだした私は「愛犬家注目 薬や手術に頼らないペットのケア方法」という講座に興味津々なのですが自分たちの時間ともろに同じ時間なので参加出来なさそうです^^;

3月15日という木曜日の平日開催ですが、ぜひお越しいただけると嬉しいです。

お申込み・詳細に関してはこちらのリンクから
「プロから学ぶ生活向上セミナー」

シティライフ相続セミナ2

Return Top